ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月11日

12thキャンプin 美笛キャンプ場(デイキャンプ) 2014.6.9



12thキャンプin 美笛キャンプ場(デイキャンプ) 2014.6.9

なのに... 曜日なのに... デイキャンプに行ってきました^^





↓ランキングに参加しています、ポチッとクリック頂けたら幸いです^^

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

登山・キャンプ ブログランキングへ



日曜日が子供たちの運動会で

翌日は学校がお休みになるので

休暇を取って近くのキャンプ場で一泊キャンプを目論んでいたのですが

この天気で、一泊キャンプは却下.......


ということで

美笛キャンプ場
http://www.shikotuko.jp/

にデイキャンプに行ってきました!!!



およそ3時間のドライブで

美笛キャンプ場に到着!!!


12thキャンプin 美笛キャンプ場(デイキャンプ) 2014.6.9
 
 
 



この天気ですから

これだけ見えていれば上出来ですね!

12thキャンプin 美笛キャンプ場(デイキャンプ) 2014.6.9


 
 
 
12thキャンプin 美笛キャンプ場(デイキャンプ) 2014.6.9
 
 
 


このキャンプ場はオートで

区画はされていないので

自由に車を置いてテントを張ることができます(一部オート不可のフリーサイト)


朝7時からチェックインでき

チェックイン順にサイトを決めます


ということは、早いもの順となります

12thキャンプin 美笛キャンプ場(デイキャンプ) 2014.6.9
 

で、今回はここ

右奥の美笛川(図には記されていませんが)

が人気があるようです

夏のハイシーズンは湖畔沿いはテントでビッチリだそうです




 
 
設営終了!!!

風も強くなく

天気も悪いので

今回は青空タープ

気分を高めます


12thキャンプin 美笛キャンプ場(デイキャンプ) 2014.6.9

昨年、付属の張り綱が調子悪く

設営に手こずりましたので

今回は張り綱と自在を取り換えて

余裕の設営でした^^
 
 
さて、場内散策

トイレ 

12thキャンプin 美笛キャンプ場(デイキャンプ) 2014.6.9
 
 


ごみは基本的に持ち帰りですが

どうしてもという時は受け入れてくれるみたいでした 

12thキャンプin 美笛キャンプ場(デイキャンプ) 2014.6.9
 
 
 


炊事場

12thキャンプin 美笛キャンプ場(デイキャンプ) 2014.6.9
 
 


炭置き場

12thキャンプin 美笛キャンプ場(デイキャンプ) 2014.6.9
 

そうそう、直火はダメですが

焚き火台を使えば焚き火はOKです^^ 


 
 
12thキャンプin 美笛キャンプ場(デイキャンプ) 2014.6.9
 
 

おやつに 

前回の三石で買った羊羹で

お抹茶をいただきます!!

12thキャンプin 美笛キャンプ場(デイキャンプ) 2014.6.9
 
 
 
12thキャンプin 美笛キャンプ場(デイキャンプ) 2014.6.9
 
 
 



で、缶ぱーーい!!!


運転があるので

今回は

オールフリー

12thキャンプin 美笛キャンプ場(デイキャンプ) 2014.6.9
 
 



で、焼きます


 
12thキャンプin 美笛キャンプ場(デイキャンプ) 2014.6.9
 
 
 

食べます



ジンギスカンには

やっぱり白いお米

ということで



コンビニの塩おにぎりを

焼きおにぎりに^^


12thキャンプin 美笛キャンプ場(デイキャンプ) 2014.6.9
 
 
 


子供たちは小雨の中でも

遊びます

12thキャンプin 美笛キャンプ場(デイキャンプ) 2014.6.9
 
 
 


晴れていたら

綺麗な景色が望めたんでしょう


湖畔を眺めながらまったりします

12thキャンプin 美笛キャンプ場(デイキャンプ) 2014.6.9
 
 




で撤収完了

タープは濡れていますが

まぁ許容範囲でしょう 

12thキャンプin 美笛キャンプ場(デイキャンプ) 2014.6.9

ただ、キャンプ用具に砂が付着して

こちらの方が

たちが悪いかも.....


車の中も、外も、砂だらけ 

 

滞在時間3時間

サイトを後にします
 
12thキャンプin 美笛キャンプ場(デイキャンプ) 2014.6.9

次は天気の良い時に

一泊したいですね^^




さて、今回のキャンプ

想定内で順調だったのですが.....


予定していた

丸駒温泉(日本秘湯を守る会)
http://www.marukoma.co.jp/onsen.html






が.....



湖畔沿い唯一の道路

土砂崩れの危険があって

通行止め



がーーーーん...........



 
 
ということで

あえなく近場の

休暇村支笏湖の温泉に!!!


 
12thキャンプin 美笛キャンプ場(デイキャンプ) 2014.6.9

浴場はこじんまりしていましたが

塩分を含んだお湯は肌がすべすべに^^




帰路は

新千歳空港に寄って

ドラえもん&お買い物^^




さあ、次はどこに行こうかな!?

そろそろ、もいい時期になりましたね^^


 
 
↓ランキングに参加しています、ポチッとクリック頂けたら幸いです^^

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

登山・キャンプ ブログランキングへ




 
 







同じカテゴリー(美笛キャンプ場)の記事画像
24thキャンプin 美笛キャンプ場その② 2016.7.16-18
24thキャンプin 美笛キャンプ場その① 2016.7.16-18
同じカテゴリー(美笛キャンプ場)の記事
 24thキャンプin 美笛キャンプ場その② 2016.7.16-18 (2016-07-25 09:00)
 24thキャンプin 美笛キャンプ場その① 2016.7.16-18 (2016-07-21 07:29)

この記事へのコメント
美笛、雨でも雰囲気ですね~やっぱり行きたくなりました。
といいながら、7月まではスケジュールの都合でキャンプは
中休みですが・・。
お抹茶をたてて、頂くお子さんたちの手つきが、なんともほほえましい
ですね。
Posted by ろっぴろっぴ at 2014年06月11日 21:40
ろっぴさん

ありがとうございます

次は夕焼け&朝焼けを狙いたいです^^
あの景色にはホントに惹かれます。

子供たちに作法は無縁なのですが
それらしく見えてますね。
Posted by camecame at 2014年06月13日 07:33
はじめまして。
雨の中、青空タープで野点…!
とっても粋ですね。
タープの下で雨音聴くのって癒されますよね^ ^
Posted by さくらんさくらん at 2014年06月14日 09:53
さくらんさん

初めまして^^
コメントありがとうございます

そうなんです、雨でも
私は問題ないのですが

やはり家族には不評のようですね....

せめて撤収だけでも晴れてくれればいいのでしょうが


今後ともよろしくおねがいします^^
Posted by camecame at 2014年06月14日 13:06
came さん、こんばんは

月曜日に美笛行ってきたんですか~
残念ながら雨でしたもんね~

一応、私が宮城へ向かう日なので晴れる予定だったん
ですけどね!
あと・・・・丸駒温泉は残念でしたね。
でも丸駒の良さは晴れた支笏湖が必須なので次回
是非リベンジして下さい!
以前は露天でビール飲めたし、たばこ吸えたんですけどね (涙)
Posted by じょんじょろべ~ at 2014年06月14日 18:35
じょんじょろべ~さん

ありがとうございます^^


あらら、雨男は私ですかねーー.....

そういえば、うちのキャンプ雨多いかもしれません.....

しかし、ビールはいいとしても

たばこが吸えたんですねーー

温泉でたばこが吸えるとは初耳でした^^
Posted by camecame at 2014年06月15日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。






削除
12thキャンプin 美笛キャンプ場(デイキャンプ) 2014.6.9
    コメント(6)