ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月07日

25thキャンプin 沙流川オートキャンプ場その① 2017.5.3-5



25thキャンプin 沙流川オートキャンプ場その① 2017.5.3-5

結局昨年のキャンプは 一度 きり...。
子供が成長するとスケジュールが合わずキャンプから遠のいていくのが寂しい限りです。

さて今年のGWキャンプは気を抜きすぎていて、計画していたアルテンの予約取れず...。
前日の夜出発で電源なしの美笛ということで家族の了解 を得ていましたが、
出発の夕方、次男くんがまさかの発熱....
「熱があるし電源が無いのでキャンプは中止しよう」と私。
中学生の長男氏は泣き出すし...険悪な雰囲気が漂います....
って、えええ??? そんなにキャンプ行きたかったんだーと再確認しました^^
美笛を諦め、翌朝回復の兆しが伺えたので、急遽あのキャンプ場にダメもとで空きを状況を
伺うと???

「残り 1サイト 空いています」と!!!

ということで行ってきました今年初キャンプ!!!^^



↓ランキングに参加しています、ポチッとクリック頂けたら幸いです^^

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

登山・キャンプ ブログランキングへ




朝、次男君の体温はかるとまだ微熱 「でも大丈夫」 と次男君

「うーーん」私

1時間後、もう一度体温をはかる次男君

「体温下がった」
と嬉しそうに近寄ってきますが...

何か怪しいけど、まぁいいでしょう。

ダメもとで電源サイトのあるキャンプ場を探し候補を絞ります。

そこで、第1候補のキャンプ場に電話すると運よく1サイト空いていました。

積み込みは前々日に済んでいましたので、急遽身支度して出発です^^

目指すは、以前からマークしていました、我が家初来訪

日高沙流川オートキャンプ場

http://www.town.hidaka.hokkaido.jp/site/camp/

です^^


25thキャンプin 沙流川オートキャンプ場その① 2017.5.3-5

高速の渋滞も気になりますので、地元での食材調達を諦めて直ぐに移動開始^^

しかし、昨年の台風の影響で下道が未だ通行止めで、高速が大渋滞.....

当初予定の時間より倍近く掛かってしまいました....


 
25thキャンプin 沙流川オートキャンプ場その① 2017.5.3-5


高速降りて、占冠の道の駅で休憩を^^

しもかぷ工房の 「しもかぷククサ荒削り」 欲しかったけど見送りしました...
https://www.shimokap.com/

家内は 年輪の髪留め ご購入!

いつかククサお揃いで購入したいですね^^ 
 
 
25thキャンプin 沙流川オートキャンプ場その① 2017.5.3-5
 
で、軽いお昼ごはんで「たこせん」購入^^ 
 
25thキャンプin 沙流川オートキャンプ場その① 2017.5.3-5
 
占冠から20分ほど下って、日高町の道の駅視察^^

でキャンプ場には自動販売機くらいしかなく、ここコンビニでということなので、

ここで薪2束購入^^ コンビニよりは安かったです。
 
 
25thキャンプin 沙流川オートキャンプ場その① 2017.5.3-5
 
道の駅の裏にあるコープで食材購入^^

食材の種類は決して多くなく、割高感も否めないのでどうしてもという以外は

地元などでの購入をお勧めいたします 

 
25thキャンプin 沙流川オートキャンプ場その① 2017.5.3-5
 
で、コンビニにもよって

いよいよキャンプ場へ^^ 
 
25thキャンプin 沙流川オートキャンプ場その① 2017.5.3-5
 
で、3分程で到着!!! はやっ 
 
25thキャンプin 沙流川オートキャンプ場その① 2017.5.3-5
 
本日のサイトは電源付きのB57番
 
25thキャンプin 沙流川オートキャンプ場その① 2017.5.3-5
 
右隣が無く、左隣とも適度な間隔があいておりGOODです^^  
 
25thキャンプin 沙流川オートキャンプ場その① 2017.5.3-5
 
 
 
25thキャンプin 沙流川オートキャンプ場その① 2017.5.3-5
 
で、1時間少々で設営終了^^

しかし、27度くらいで、暑い暑い 
 
25thキャンプin 沙流川オートキャンプ場その① 2017.5.3-5
 
ピンポン玉野球したりの子供達!

無事に これてよかったね^^ 
 
25thキャンプin 沙流川オートキャンプ場その① 2017.5.3-5
 
で、いつもはビールですが...

今回は気になっていた北海道限定リボンナポリン

新発売「ナポリンサワー」をプシュといかせて頂きました^^ 
 
25thキャンプin 沙流川オートキャンプ場その① 2017.5.3-5
 
お約束!?の薪ダーツ

少し飽きたみたい.... 
 
25thキャンプin 沙流川オートキャンプ場その① 2017.5.3-5
 
ポーカーダイスなどで遊んで 
 
25thキャンプin 沙流川オートキャンプ場その① 2017.5.3-5
 
夕食の準備を 
 
25thキャンプin 沙流川オートキャンプ場その① 2017.5.3-5
 
今宵の夕ご飯はこれも定番「キムチ鍋」 
 
25thキャンプin 沙流川オートキャンプ場その① 2017.5.3-5
 
日中は暑いのですが日が沈むにつれて、寒く なってきました

温かい鍋が身に沁みます^^ 
 
25thキャンプin 沙流川オートキャンプ場その① 2017.5.3-5
 
 
 
25thキャンプin 沙流川オートキャンプ場その① 2017.5.3-5
 
夕方あった風も無くなり、お待ちかねの「焚き火タイム」を前に

家内からコーヒ×ウィスキーのオーダーが入ります^^ 
 
25thキャンプin 沙流川オートキャンプ場その① 2017.5.3-5
 
夜は結構冷え込むので

焚き火は必須ですね^^ 
 
25thキャンプin 沙流川オートキャンプ場その① 2017.5.3-5
 
 
 
25thキャンプin 沙流川オートキャンプ場その① 2017.5.3-5
 
翌日の朝、私は4時半に起床^^

でも寒い寒い.... この時点でプラスの3度

ツインピルツの結露は氷ってますし

昨晩、飲み残した焼酎の氷も解けておらず

カップも凍っているではありませんか!!!!
 
 
25thキャンプin 沙流川オートキャンプ場その① 2017.5.3-5
 
 
 
25thキャンプin 沙流川オートキャンプ場その① 2017.5.3-5
 
炭熾したり、ガスストーブつけても寒いっ 

お湯を沸かして熱いコーヒーを流しこみます^^
 
25thキャンプin 沙流川オートキャンプ場その① 2017.5.3-5
 
 
 
25thキャンプin 沙流川オートキャンプ場その① 2017.5.3-5
 
で、体も温まったので小川を越えて野鳥探索に!!!

耳を澄ませば春を告げる「ホーホケキョ」 
 

25thキャンプin 沙流川オートキャンプ場その① 2017.5.3-5
 
いました^^ウグイス君

普段は笹薮に隠れてなかなか出てこないのですが、ねばって何とか撮れました^^

この他にもカワラヒワニュウナイスズメもおりました!!




今年のGWは お天気良いみたいなので何処も混んでいるようでしたが

ここに泊まれてホッとしています^^

トイレも綺麗でなかなか良いですよこのキャップ場!!


では、続きは後日に^^


<つづく>



25thキャンプin 沙流川オートキャンプ場その① 2017.5.3-5 
 

 
  
↓ランキングに参加しています、ポチッとクリック頂けたら幸いです^^

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

登山・キャンプ ブログランキングへ



 

 






同じカテゴリー(日高沙流川AC)の記事画像
25thキャンプin 沙流川オートキャンプ場その② 2017.5.3-5
同じカテゴリー(日高沙流川AC)の記事
 25thキャンプin 沙流川オートキャンプ場その② 2017.5.3-5 (2017-05-10 20:58)

この記事へのコメント
cameさんお久しぶりです

沙流川ですか!いいですよね、近くに温泉もあるし。
日勝峠の通行止めの影響は大きいですね・・・。

など書きながら実は私、転勤で北海道を後にして既に半年が
経とうとしています。
占冠に沙流川、懐かしい地名と風景に刺激されながら書き込んで
います。今年もやってきた北海道キャンプシーズン、ぜひ楽しんで
ください。
Posted by ろっぴろっぴ at 2017年05月07日 15:29
ろっぴさん お久しぶりです。
最近はあまりキャンプに行けず、こちらもご無沙汰しておりました。
転勤されても北海道を思い出してくれるのはありがたい限りですね❗
沙流川もそうですが、至るところに増水の痕や流木などが残っており大変な台風でした。
子供が巣立てば夫婦でDuoキャンプを目指して細々と頑張って参ります❗
Posted by camecame at 2017年05月08日 06:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。






削除
25thキャンプin 沙流川オートキャンプ場その① 2017.5.3-5
    コメント(2)