ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月25日

バードコールbyモス



こんな、バードコールありました!
 
バードコールbyモス
 


今日は色々忙しかったので、
夕食はモスバーガー!




年長の次男は必ず決まって、わいわいセット。
おまけについてくる、おもちゃは、

いつも殆ど私に興味のない物ばかりでしたが....




今日のいくつかある、選べるおまけのおもちゃ見て、




強く「これにしなさいと」と、


半分、脅しをかけてしまいました(笑)




簡単な自作バードコールはいくつか持っていますが、

これは可愛らしく、大変いい音が鳴っていました。



次のキャンプはこれで、
鳥とたわむれます!



↓ランキングに参加しています、ポチッとクリック頂けたら幸いです^^

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

登山・キャンプ ブログランキングへ



 





同じカテゴリー(フィールドギア)の記事画像
キャンプ本
キャンプ目前 春の買い出し!! 2014.4.5
チャムス×コールマンミニランタンコレクション 2014.4.4
クマよけ鈴 2013.10.7
EVERNEW セラミックコッヘル深型13・11
ツインピルツ7plus
同じカテゴリー(フィールドギア)の記事
 キャンプ本 (2014-05-07 21:26)
 キャンプ目前 春の買い出し!! 2014.4.5 (2014-04-07 09:52)
 チャムス×コールマンミニランタンコレクション 2014.4.4 (2014-04-06 13:26)
 クマよけ鈴 2013.10.7 (2013-10-07 17:23)
 EVERNEW セラミックコッヘル深型13・11 (2013-09-27 23:03)
 ツインピルツ7plus (2013-09-21 22:39)

この記事へのコメント
cameさん こんばんわ〜

かわいい!(≧∇≦)
脅してまでの入手に笑っちゃいました

けど、、、
ごめんなさい、私、無知すぎてバードコールとやらを知らないんですが、それを使うと鳥とたわむれられるんですか?(O_O)
それはすごい!(≧∇≦)
Posted by おみそみんおみそみん at 2013年09月26日 23:55
おみそみんさん

コメントありがとうございます!


少し説明不足でしたね......。


写真の物でいうと

キャラクターの顔の部分が「木」でできていて、
その中心は上から下まで穴があけてあります。

その穴に、取っ手の付いている木ねじのようなものを通して、
穴の下部に出てきた木ねじを、ナットなど固定しとれないようにします。


構造的にこのキャラクター頭部の穴(木)とネジ(金属)の付け根の部分が
ぴたっと擦り合わさるようになってまして、

ネジの取っ手を手で摘んで
右左と繰り返して回すと、

キュッ キュッ と音が鳴り

長くゆっくり回したり、短く何度も左右に回したり
色々と力加減と長さを変えることによって

キュッ キューーーー~~~キュッ キュッ ギュギュギュ キュルキュルキュル

などと(表現が難しいですが)

小鳥が鳴いているような音を出すことができます。


これを上手く鳴らしてあげると、この音に鳥が反応して鳴き返してくれたり、
近くの木に集まってきたりします。

説明は難しいですが、手に取ればきっと「あーなるほど」となるでしょう!
因みにアウトドアショップにも売っていたりもしますし、
自分で作ることもでき、自然体験教室などの工作の類で作っていたりもします。

何れにしろ、手に取った子供達には大変好評で
鳥来ないかなと、キュルキュルやってました!
Posted by camecame at 2013年09月27日 08:43
cameさん、こんにちは。

いつも 親切に色々と教えてくださり、ありがとうございます!

cameさんいい人すぎる〜(≧∇≦)

なるほど!そうゆう感じで使うんですねー!
私はてっきり 形状的に ナウシカの蟲笛みたいにブンブン振り回して使うのかと思ってました(笑)


ぺこ が 普通に 車の中から 外の鳥に話しかけ出す子どもなので あると喜びそうです!親としては多少心配な行動ですが。。。;^_^A
Posted by おみそみんおみそみん at 2013年09月27日 13:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。






削除
バードコールbyモス
    コメント(3)