ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月08日

8thキャンプin十勝まきばの家 2013.9.7-8


翌日早朝よりここでちょっとしたイベントに参加するので、
前日から宿泊することにしました。

十勝まきばの家 http://www.makibanoie.com/

例によって本当はキャンプと思っていましたが、
翌日朝早いのと、チェックインも仕事の関係で遅くなりそうなので、
限られた時間を有効に使おうと、
今回はテントを張らずに、
ウッドハウスに泊まることにしました!
 
8thキャンプin十勝まきばの家 2013.9.7-8
 



 
 
8thキャンプin十勝まきばの家 2013.9.7-8
積み込み完了!
荷物が減るかなと思っていましたが.....

天気が良くないのでタープも積み込み

結局テントだけ積み込んでいないだけの、
普段とほぼ変わらない積載量でした。
 
 
8thキャンプin十勝まきばの家 2013.9.7-8
まきばの家到着。
 
 
8thキャンプin十勝まきばの家 2013.9.7-8
こちらのビジターセンターで受け付けを済ませます。
 
 
8thキャンプin十勝まきばの家 2013.9.7-8
途中綺麗な白樺並木を抜けて、
キャンプサイトに。
  
 
8thキャンプin十勝まきばの家 2013.9.7-8
ここが、フリーサイトだそうですが、
少し寂しい感じがします。
 
 
8thキャンプin十勝まきばの家 2013.9.7-8
水場と奥に見えるのは、ウッドテント(バンガロー)です。
 
 
8thキャンプin十勝まきばの家 2013.9.7-8
で今晩泊まるウッドハウスの「カラマツ」です。
 
 
8thキャンプin十勝まきばの家 2013.9.7-8
部屋の中からはこんな景色。
 
 
8thキャンプin十勝まきばの家 2013.9.7-8
子供達は大はしゃぎ。
  
 
8thキャンプin十勝まきばの家 2013.9.7-8
こんな感じのお風呂と
 
 
8thキャンプin十勝まきばの家 2013.9.7-8
こんな感じのトイレ。
 
 
8thキャンプin十勝まきばの家 2013.9.7-8
仕事の関係で到着が遅くなったので
早速調理。

で、問題発生!

慌てて出発したので
燃料ケースを忘れてきました......

近くのコンビニでカセットボンベを購入しに行く羽目に。
 
 
8thキャンプin十勝まきばの家 2013.9.7-8
雨でウッドデッキが使えないため、
タープを張り簡単に設営を済ませて、
早速飯ごうでごはんを炊きます。

 
 
8thキャンプin十勝まきばの家 2013.9.7-8
で、食事の段取りが整い
ようやく乾杯!


今回も相変わらずのドタバタ劇を演じています.......
 
 
8thキャンプin十勝まきばの家 2013.9.7-8
今日のメニューは、
シーフードカレーです。
そういえば、キャンプでカレーを作るのは初めてです。

定番のカレー作ってないよね ってことで。
 
 
8thキャンプin十勝まきばの家 2013.9.7-8
小雨が降っていますが、
焚き火を眺めながらの食事は、格別でした!
 
 
8thキャンプin十勝まきばの家 2013.9.7-8
一時雨も止んで、
焚き火で暖をとり
 
 
8thキャンプin十勝まきばの家 2013.9.7-8
お決まりのコーヒー×ウイスキー!
 
 
8thキャンプin十勝まきばの家 2013.9.7-8
8thキャンプin十勝まきばの家 2013.9.7-8
珍しく花火なんかもやったりしますが、
また雨が.....
  
 
8thキャンプin十勝まきばの家 2013.9.7-8
お風呂に入って、二階の寝室で就寝。
コットを持ち込んだので、
みんな快適に熟睡してます。
 
 
8thキャンプin十勝まきばの家 2013.9.7-8
翌日は、まきばの家で、
サイクルトレイン。 
 
8thキャンプin十勝まきばの家 2013.9.7-8
8thキャンプin十勝まきばの家 2013.9.7-8
8thキャンプin十勝まきばの家 2013.9.7-8
8thキャンプin十勝まきばの家 2013.9.7-8
シープドックショーを見て、
我が家へ。

シープドックショーは見応え十分、
面白かったです。


さて、北海道は段々と朝晩寒くなっていきますが、
我が家はいつまでキャンプに行けるのかな。

家内は既にストーブがないとテントに泊まれないと
宣言してますが.......

まだまだテントに泊まりたい今日この頃です。

 
↓ランキングに参加しています、ポチッとクリック頂けたら幸いです^^

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

登山・キャンプ ブログランキングへ


 

 
 





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。






削除
8thキャンプin十勝まきばの家 2013.9.7-8
    コメント(0)