ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月24日

3rdキャンプinオートリゾート滝野 2013.6.22-23

出張3連チャンの合間を縫って、あえて....行って参りました札幌キャンプ!

何だか札幌でキャンプってしっくりこないんですが....
次の日札幌で仕事なので、近いところ泊まることにしました。
家族はキャンプもさることながら、久しぶりの札幌に目が輝いています。

設営と撤収の短縮を考えて、コットをやめて、
前回、前々回まったく使わなかった装備を省くと
おやおや以外にすっきり積み込み完了!
普段から持ち物多いんですよ、私....

では出発!といっても一人なんです。

で、新千歳空港に到着。
装備が盗難に遭わないことを祈りつつ飛行機に搭乗。
今日は東京で会合です。

翌朝は新千歳空港に戻りひと仕事を終え、JRでやってきた後発隊をピックアップ。
さぁ!オートリゾート滝野に向かいます。

無事に到着、今回は上下水道と電源のあるキャンピングカーサイトしました。
サイトはB1、立木はいいんですが立ってる場所が....

おまけに芝生が....
悩んだ挙げ句に立木と立木の間にテントを張ります。

厳選装備のおかげで1時間で設営終了!
お祝いの乾杯は贅沢にエビスで。

で、卓球しに行くって....
一人残って炭おこし。

寂しいのでキャンプ場を偵察しながらみんなの元へ。
気候も大分暖かくなってきたのかキャンプ場は9割ぐらい埋まってました。

今日の夕食は道民の定番、松じん(松尾ジンギスカン)です。
久しぶりのジンギスカンにビールが進みます!

ごはんものはシーフードミックス焼きそば、これは美味しい!

デザートは、前回好評のチョコバナナ&マシュマロ焼き。
本当はチョコいちごをやりたかったんだと、でもイチゴ時期じゃないし....

夜も更けてくると、お待ちかねのまったりとした時間を過ごします。

今回は焚き火を控えて、あえて多めに熾しておいた炭で暖をとりながら。
ホットコーヒー×余市(ウィスキー)で。

翌朝、私は5時に起床。夜露でフライ&タープの内側がびしょびしょです。
でも太陽が上がっているので大丈夫でしょう。

気温は、この前ポチッた携帯温度計で10℃、2桁は程よく気持ちがいいです。

この後私は11時から札幌で会議があるので早めの撤収。
朝食は撤収の合間に食べられるよう、卵とツナの特性サンドイッチとアイスココア。

仕事があるので、私はシャワーを浴びスーツに着替えてキャンプ場を後にします。
シャワー設備は今回始めて利用しました。ここは無料で石けんシャンプーは常設していませんが、
脱衣場含めて凄く綺麗で良かったです。

会議に出席した後、食事を終えた家族をピックアップし札幌ファクトリーでお買い物。
で購入したのが、ランタン型のフォトフレーム!
家族で撮ったキャンプの写真を入れるんだと。
でも、家族で撮ったキャンプの写真は一枚もありませんから。
私しかシャッター切ってませんから....

さて、次は旭川方面へ!
次回もドタバタキャンプになることは必須....
計画通りにいくといいいのですが。

↓ランキングに参加しています、ポチッとクリック頂けたら幸いです^^